ホーム先輩ブログ祭りの後・・・

先輩ブログ

2015年10月20日

常務の三野です。
とうとう周辺の祭りが終わってしまいました。あとは伊予三島と宇多津が残っているそうです。
いいなー、最後まで祭り気分を味わえて・・・。

18日は観音寺と新居浜祭りの最終日でした。色々な意味で盛り上がりました(笑)
そして、月曜からいつもの生活に戻っています。まだ体の中に太鼓の音が響いてますね。

私はこの切り替えが苦手ですし、虚しさが残っています。きっと同じ気持ちの人もいるでしょう。
来年の祭りまで363日。それまで頑張りますかー!

私は新居浜祭りを見に行きましたが、最も好きな場所が「住友化学・住友重機工場前でのかきくらべ」なんです。
新居浜といえば、「住友」と「祭り」が有名ですが、それが同時に見れるんですね。

えっ、住友工場を見ても意味がない? 確かに工場マニアしか興味ないかも(笑)

実は住友化学、住友重機はとても厳格な工場で、安全や環境に非常に厳しいです。入門時は手続きが大変ですよ(笑)
その工場前広場で太鼓が11台も集まり、かきくらべや喧嘩(人じゃないですよ)をするという、分かりやすく言うと「不安全行動」をするんですね(笑)

年に1日だけ、このアンバランスが成立する日でもあります。
勿論、最終日の一宮神社前も好きですが(笑)
画像の詳細内容はここでは書けません。ごめんなさい。

また皆さんの祭り話、是非聞かせてください。では今週も頑張ろう!



先輩ブログトップ

このページの先頭へ