ホーム先輩ブログ大阪出張で感じた変化

先輩ブログ

2015年09月08日

常務の三野です。
最近、ほんと雨が多いですね。先週日曜日は1時間しかラケットを握れませんでした(涙)

しかも台風が近づいてます。勢力は強くないそうですが、十分注意しましょう。
ドライバーや現場の皆様、まずは安全最優先ですよ!!

さてさて、昨日は大阪へ出張させていただきました。
観音寺~岡山間は「特急しおかぜ」に乗りますしたが、なんと今回はアンパンマン号!。踏切や幼稚園から子供達が手を振っているのがよく見えました(笑)
僕も子供の時は電車によく手を振ってたなー・・・。

新幹線は16号車でした。皆さん、新幹線の長さを知ってますか?1両が25mなので何と400m!
確かに端っこが見えません(笑)

変化を感じたのは新幹線の車掌さんのアナウンスです。以前は停まる駅と到着時間の放送だけだったはずですが、岡山城や姫路城の観光名所の紹介までされてました。
「あと○○分後に右手に姫路城が見えてきます」 こんな感じです。帰りの新幹線でも同様にアナウンスしてたので、おそらくルーチン化したのではと感じました。

やはり変化は大切です。変化を楽しめるようになりたいですね。
私もプレースタイルが年々変わってます。だんだん親父テニスになってます(笑)

さあ、明日はいよいよ「iphone6s」の発表ですね。発売日は18日のようですが大行列が予想されます。
私は未だに4Sが使いこなせていません(笑)

ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ