ホーム先輩ブログ8/2(日) やべち参加

先輩ブログ

2015年08月13日

常務の三野です。
猛暑が続いてましたが、ここ2日ほどは曇り空です。少しずつ秋の気配かも・・・。
それでも熱中症のリスクは高いので皆さん注意しましょう。

野球の話ですが、高校野球の四国勢は全滅ですが、阪神は意外な首位ですねー・・・(笑) まあ、今だけと思っているとかなり気楽です(笑)

さてさて、少し前の話ですが、8/2(日)に三豊市山本町の長野地区の「やべち」に参加させていただきました。

え、この時期に?? はい、最も過酷な「やべち」と言われています(笑)

地元の皆様と色々なお話ができる貴重な時間と考えていますが、とにかく暑いので熱中症とかでご迷惑をかけてもいけません。
参加社員もしっかり対策を取って来ました(笑)

草の成長は早く、しっかり刈らないと道路通行に支障が生じます。弊社が少しでもお役に立てれば幸いです。

普段、現場で汗をかいている社員でも、ここの「やべち」は別格です。使う筋肉が違います。
しかし、地元の方々は年配にも関わらず流石です。みんな元気でスタミナ負けしました(笑)

草刈り後は疲れもありますが、やっぱり気持ちいいですね。これぞ5Sの成果かな?(笑)



先輩ブログトップ

このページの先頭へ