ホーム先輩ブログ人の判断基準は?

先輩ブログ

2015年08月07日

常務の三野です。
ありえない暑さが続いています。まさに殺人熱波・・・。
どこの現場も過酷な状態です。しっかり水分・塩分を取って体調管理に努めてましょう。

また暑くなると、どうしてもイライラするのが人間です。
こんな時こそ、「イライラを抑えるゆとりがプロの技」ですよ! ← ある会社の安全標語より(笑)

さてさて、今日のネタですが、少しマニアックです。

皆さん、人の判断基準は何か分かりますか?
具体的には、「正しいか正しくないか?」、それとも「好きか嫌いか?」 どちらで判断すると思いますか?

大半は「好き嫌い」で判断するそうです。

例えば、禁煙、生活習慣・食生活の改善、燃費・環境にいい車、整理整頓 等々・・・。
全ていいことばかりですが、中々できないですよね!

タバコが好きだから、甘い物が好きだから、毎日の継続は嫌だから・・・。ほとんど好き嫌いです。

特に「習慣を変える」のはエネルギーが必要で、いいと分かっていても簡単ではありません。

「うどん」と「おにぎり」のセットは体に良くないと知ってても止めれません(笑)

ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ