ホーム先輩ブログあの日からもう4年

先輩ブログ

2015年03月10日

常務の三野です。

今日は寒いですねー。本社の現場朝礼は外でやっているのですが、なんと雪が降り出しました。
もう春かと思いきや・・・。でもこの寒さが一段落すると、きっと本格的な春が到来すると思います。たぶん(笑)

さて、明日は3月11日。東日本大震災から4年が経ちます。もう4年なんですね。

あの日は、確か金曜日だったと思うのですが、皆さんは何されてましたか?おそらく仕事で気付かなかった人が多いでしょう。でも震源から遠く離れた大阪でも揺れたそうです。四国でも微かに揺れを感じた人もいるかもしれません。

地震での死者・行方不明者は1万8千人以上で、未だ行方不明者が2千6百人近くもいるそうです。
ご遺体の中でも身元が特定できたいないケースもあるようです。
家族の気持ちを考えると胸が痛いです。

私はこの震災で考え方が変わったかもしれません。
人生は一度しかなく、いつ終わるかも分かりません。自分や社員が、仕事・プライベート共に充実した人生を過ごしたいと思うようになりました。

3.11を忘れてはいけません。そして必ず訪れるその日に備えてましょう。

では今週も頑張りますか!
皆さん、1日10分は身の回りの掃除ですよ!(笑)


先輩ブログトップ

このページの先頭へ