ホーム先輩ブログホンワカな出来事・・・

先輩ブログ

2015年03月07日

常務の三野です。

今日は土曜日。多くの人が休みだと思いますが、残念ながら雨です。あれ、予報では曇りだったと思うけど・・・。
私は出勤していますが、夜にラケットが握れないのは辛いです(泣)ストレスが溜まります。

さてさて、こんな日はホンワカするような出来事を紹介します。

先日、九州へ行ってたのですが、大野原と同じくらいの田舎道(いい意味ですよ!)を朝の通学時間帯に車で走っていると、横断歩道で待機している小学生達を発見! → 第1村人みたいな感じです(笑)

おっと、ここは大人の対応を見せようと思い(笑)、車を止めるとその小学生達は横断歩道を渡り始めました。
ここまでは当たり前の光景ですが、ここからが名場面です!

なんと、渡り終えた後、こちらに向かって「ありがとうございました」と声を出し、一礼しているんです!
しかも全員がそろって2秒ほど頭を下げているじゃーあーりませんか・・・。

とても気持ちのいい光景で、しょーもない悩みを考えていた自分がアホに見えました(笑)
やっぱり余裕を持って運転すると、いいことありますねー(笑)

早速、会社の朝礼時に紹介すると、社員から思わぬ反応が・・・。
「あれ、大野原の小学生も同じように一礼してますよー」  えっ、ホンマかいな??

そういえば、以前から通学時間に出勤したことないので見たことなかったなー(笑)
では、よい週末を!


先輩ブログトップ

このページの先頭へ