ホーム先輩ブログ21億円と4億円・・・

先輩ブログ

2015年01月27日

常務の三野です。
既に週が始まっていますが、弊社では体調不良者が多くなっています(汗)
体調管理は重要ですが、もし風邪をひいたりインフルエンザに感染した場合は、早めに休養する方が早く復帰できます。

また明日から寒くなるそうなので、自己防衛に努めましょう!

さて、テニスの錦織選手ですが強いですねーー。文句なしのベスト8です。
ここからが本番です。更に強い相手が待ってますが、チャンスはあると思います。
残念ながらフェデラー選手は負けてもーたけど(泣)

さあ、今日のネタですが、「広島カープの黒田投手」です。
ご存知の方も多いと思いますが、昨年までアメリカのヤンキースでバリバリに活躍してましたが、フリーエージェントで広島カープに戻って来られました。

日本からアメリカのメジャーに移籍後、また日本に戻られる選手は結構いますが、黒田投手の場合はかなり事情が異なります。

実はメジャーリーグの他球団からは、なんと21億円でオファーがあったそうですが、古巣の広島カープは4億円でした(広島カープにしては最高のオファーなんですよ!)

それでも広島カープに戻った理由は、「お世話になったカープに恩返しがしたい」だそうです。

プロ選手であれば最高の評価をしてくれるチームに移籍するのが普通かもしれませんが、黒田投手は「恩」を選択しました。
皆さんが黒田投手であればどちらを選択しますか?

広島ファンは幸せですね。黒田投手の結果がどうであれ一生懸命応援したくなります。
よし、今年は広島ファンになろっと(笑)

では、週末まで頑張りましょう。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ