ホーム先輩ブログ賢くなりすぎたiphone

先輩ブログ

2015年01月14日

常務の三野です。
1週間ぶりの更新になりました。3連休も終わり、正月モードも抜けたと思えばもう1月中旬・・・。
はあー、時間が経つのが早い早い。いかんいかん、歳の話はやめとこう(笑)

皆さん、体調は大丈夫ですか?どうやら社内には、ウチダ・オオタニウィルスが猛威をふるっているようです(笑)
カワサキンは最近おとなしいですが・・・。

体調と安全の両方が管理できてこその仕事です。それぞれ自己防衛に努めよう!
そういう私も最近は肘が痛いです(汗) はい、練習は程々に(笑)

さてさて、今日のネタですが、よーけありすぎて困りますが、「賢くなりすぎてバカになったiphone」です(笑)

皆さんの中にもiphoneユーザーは結構いると思いますが、Siriは活用されていますか?私はあまり使ってません(泣)
ところが、このSiriは非常に便利よくて進化しているんです。

例えば、設定をしておけばの話ですが、iphone充電中に「Hey、Siri(ヘイ、シリ)」と呼びかけると、触れなくても反応してくれて命令ができるそうです!
運転中や手が離せないときに便利です。

反対に良くないこともあるんです。皆さんはiphoneにロックを掛けていると思いますが、安心してはいけませんよ!(笑)
実は、ロック画面でもホームボタンを長押しすると、Siriに繋がるんです。そして「発信履歴」と話かけると・・・。
な、な、なんと、発信履歴が表示されます。
ロック画面でSiriができるのはヤバイと思いますが・・・。

賢くなり過ぎましたね(笑)
ちなみに、「暗証番号は?」と聞くと、「それは言えません」と言われます(笑)

マニアックで申し訳ありませんが、iphoneユーザーの方、試してみては?


先輩ブログトップ

このページの先頭へ