ホーム先輩ブログ日本シリーズ・・・

先輩ブログ

2013年11月04日

常務の三野です。
世間は3連休最終日ですねーー。皆さんは何処かに行かれましたか?(笑)

私はかなりの野球マニアですが、昨日の日本シリーズ最終戦、見られた人も多かったと思います。
今年は話題が多い日本シリーズで盛り上がったと思います。

マニアックな話になりますが、星野監督が田中投手を、第2・第6戦に当番させたのはホーム球場で最後まで投げさせる為、それと長期戦になるのを想定して戦略を立てたそうです。
その第6戦で田中投手に負けが付いた時点で、巨人が有利かなー思ってましたが・・・。

最終回、まさか田中投手が登板するとは・・・。サプライズどころではありません。
前日に160球を投げたとか疲れたとか関係ありません。チームやファンの為だと思います。
まさにプロです!

僕も肩や膝が痛いって言えません。試合に頑張ります! えっ、仕事しなさいって??
私の場合、仕事とテニスの熱意は比例するんです(笑)

では今週も頑張りましょう!


先輩ブログトップ

このページの先頭へ