ホーム先輩ブログ㈱松山バーク様 訪問

先輩ブログ

2018年01月19日

常務の三野です。今日は1月19日。特にこれといった記念日がないですね。いや、あるっちゅーたらあるのですが補足が長くなりそうで(笑)
あっ、中川家礼二、宇多田ヒカルの今日誕生日でした。

礼二の鉄道ネタは好きですね。あと、宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」は、えらい天井低いところで歌ってる振付ダンスでした(笑)

さて先日、松山市にある㈱松山バーク様へ訪問させていただきました。
日頃から大変お世話になっている同業者さんで、同社の大橋課長さんとは研修先で知り合って以来、仲良くさせていただいております。

松山バーク様へ訪問すると、まず焼却炉の外壁に描かれている絵がバーンと目に入ります。ホンマに入れたら痛いからダメですよ。
その絵はな、なんとあの「さかなくん」が描いた絵だそうです。

海に面した場所でもあり、環境を良くする意味合いもあると思いますが、圧巻ですねー。まさに、ギョギョッ。(はい、人のネタをパクるの好きなんです)
きっと見学に来られた子供達も喜んでくれるはず。

よしっ、弊社のキャラクターはトラなのでタイガースのトラッキーちゃんでも描くか、ゆるキャラを作ろっかー・・・。
さて、誰がゆるキャラの中に入るのだろうか? ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ