ホーム先輩ブログ2日連続の積雪

先輩ブログ

2018年01月13日

常務の三野です。
今日は1月13日。タバコの日です。

1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売されたのがこの日だそうです。
発売当初、他のたばこは4円、ピースは10本入り7円でパッケージは鳩のデザインでした。
日曜・祝日のみ限定販売されていましたが、東京の売店では1000箱が1時間で売り切れたと言われてます。

私は中学3年でタバコを卒業しました(笑) もう時効ですね。ただただ吸うセンスがなかったんです(笑)
カッコよく吸える人が羨ましく思えます。

さてさて昨日と今日、本社では積雪がありました。2日連続の積雪は記憶がないなぁー。
計量器の雪かきは貴重な経験です(笑)

今日は路面は大変滑りやすいですが、こんな時でもプロドライバーなら無事故が当たり前!
どんな時も安全第一ですよ。

また、週末に外出される人とかは大変だと思いますが、しっかり防寒して楽しんで下さい。
ゴルフだとグリーンが凍っているとどうなるんかなー?経験ないのですが楽しそうですね(笑)

テニスも最初は寒いですが、すぐに温まります。この時期でも半袖半ズボンになる強者もいますし(笑)

好きなことをする時、気温はあまり関係ないということで。
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ