ホーム先輩ブログ星野さん逝く

先輩ブログ

2018年01月08日

常務の三野です。
今日は1月8日。ロックの日、エルヴィス・プレスリーの日、そして勝負事の日です。
勝負事?そうです、一か八かという意味ですね(笑)ギャンブル好きの皆さん、勝負しに行きますか??

さて本日は、昨年末の「会社大掃除」を掲載する予定でしたが、残念なニュースを優先致します。

あの星野仙一さんが1月4日に70歳の若さで亡くなられました。膵臓がんだったそうですね。
大ファンの1人としてとても辛いです。

1986年に中日の監督になってから有名になりました。若い時はとにかく熱血監督で鉄拳制裁も日常茶飯事。
しかし、それ以上に情に熱い人だったと思います。裏方さんへの気配りやプレゼントも有名な話です。
多くの人に愛される人柄でした。

中日、阪神、楽天で監督をされ、いずれもリーグ優勝させおり、3球団を優勝させたのは過去に2人しかいない偉業です。
野村・落合監督とは全くタイプが違います。

私が最も印象深いシーンは、2003年に阪神が18年ぶりの優勝をした時の第一声。「あーしんどかった」
強気な監督の本音が聞けて嬉しかったですね。

昨年12月、殿堂入りを祝う会の際では気丈に振る舞う姿が放送されていましたが、最後まで強い男を貫き通すのは凄いこと。
私なんか絶対に無理ですね。

でもやっぱり、もっと長生きして更に活躍されている姿を見たかった。
ご冥福をお祈りします。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ