ホーム先輩ブログ健康診断

先輩ブログ

2017年12月06日

常務の三野です。
今日は12月6日。姉の日だそうです。えっ、なんですと?そう思った人は多いはず。
姉ちゃんがいない私は何もできませーん。

さてさて先月は、弊社の各所で健康診断が実施され、私も社員の皆さんと一緒に受診させていただきました。

健康経営、最近はこのような言葉がよく聞かれます。私も大好きな言葉です。

社員の皆さんが元気で健康であれば、同じ労働時間で生産性も当然アップします。ご家族の皆様もきっと喜んでくれますし、会社を退職して第二の人生も気持ち良く送れるはず。

どこも人出不足の中、今いる社員さんが元気に長く勤めれる為には当然だと思います。

自己管理の強化と言えば堅苦しいですが、自分の身体をよく知って大切にして欲しいなと思います。
幸せの第一歩は健康からと言われてますから(笑)

私にも結果が届きました。身長0.1㎝伸びてる!視力0.1良くなってる!子供のように喜びましたが単なる誤差です(笑)
しかし、胸部X線の結果欄に「両肺尖部/陳旧性肺病変」と記載されてました。

松田優作のような、なんじゃこりゃー状態。ネットで調べると大した事ない?ような感じですが。
皆さんも身体を大切に。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ