ホーム先輩ブログ人生初の予防接種

先輩ブログ

2016年12月20日

常務の三野です。
今日は12月20日。あと10日で今年も終わるのですが、1年は早いですね~。

これからが本当の繁忙期です。多くの会社さんがきっとそうだと思います。
道路は渋滞しますし、イライラ、ウトウトで事故が多いのもこの時期です。

心が落ち着いていれば事故はまず起こしません。ところが不安定になると確率が急上昇します。
皆さんが無事故で年末を笑顔で迎えれば、これほど嬉しいことはありません。

さてさて先日、人生初のインフルエンザ予防接種を受けました。

予約なしで行ったので時間が掛かると思ったのですが、40分ほどで終了です。
でもやっぱり予約しておいた方が得です。混雑時はかなり待たされます。

私は大の注射嫌いなんですが(笑)、予防接種の注射はかなり小さく、あっと言う間に終わります。
最初のチクッとする痛みはどうしようもありませんが(笑)

注射当日の入浴はタブーと聞いていたのですが、予防接種の場合はOKらしいです。
軽い運動も大丈夫とのことですが、テニスはどうなのかなー(笑)

弊社でも毎年インフルエンザが流行し、一時的ですが業務に支障が出ます。
今年は流行が早いようなので、皆さんも早めに受けた方がいいですよ!

問題は効果が出るまでに約2週間ほどかかること。「先生、はよ言うてやー」と心の中でツッコミました(笑)

病院では同級生と久しぶりに再会。行って良かった。ブログに載せたかったけど、了解もらえてない・・・。
ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ