ホーム先輩ブログオリンピックネタ①(タカマツペア)

先輩ブログ

2016年08月24日

常務の三野です。
今日は8月24日。ラグビーの日 等の記念日だそうです。

もう8月もあと1週間で終わってしまいます。9月からは秋モードになってしまいます。解放感がなくなります(笑)
夏男としては何か寂しい・・・。まあ、多くの人は早く涼しくなって欲しいと思っているわけで(笑)

さてさて、オリンピックが終わってしまいました。しばらくはオリンピックネタが多く続くかもしれませんが許して下さい。

皆さんが印象に残った競技はありますか?水泳、柔道、レスリング、体操、テニス、シンクロ、陸上、卓球・・・。
メダルを獲得した競技はたくさんありますが、中でも私が嬉しかったのは女子バトミントンダブルスです。

そうそう、あの「タカマツ」ペアです。高橋選手と松友選手の名字から高松ペアと呼ばれるようになりました。

最終セットの16-19からの5ポイント連取は本当に感動しました。「あと2点で勝つor負ける」という場面、お互い大事なポイントになりプレッシャーが相当かかります。
親父テニスプレイヤー(はい、私です)も、ここから逆転負けをくらうことが多々あります(笑)
しかし流石は世界一のダブルスペアです。役割分担がはっきりしていてコンビネーションが抜群です。緊張を楽しんでいるようです。

また、オリンピックはギャラも出ませんし、ランキングポイントも全く関係ないのに国の為に出る姿勢が素晴らしいですね。

「タカマツ」ペアが金メダル獲得後、色々なフィーバーが起こっています。
まずは、あの松友ラケットの品切れ状態。ウィルソンのピンクメタリックのかっこいいラケットです。私も欲しい(笑)

そして我々の地元、高松市も大々的に応援しているじゃーあーりませんか!
さぬきうどんを贈ったり、市内の試合に招待するとかしないとか(笑) 来られたら見に行きます(笑)

気分転換にバトミントンがしたくなりました。あ、それもテニスの為ですが(笑) ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ