ホーム先輩ブログ最先端の東京

先輩ブログ

2016年07月07日

常務の三野です。
今日は7月7日。そう、七夕ですよ。それ以外だと、冷やし中華の日、カルピスの日だそうです。

それにしても猛暑です。梅雨明けもせず、いきなり暑さがやってきたので皆さんも身体がまだ慣れていないと思います。
既に四国内でも多くの人が熱中症でダウンしているそうです。

特にドライバーや現場の皆さんは超過酷ですが、どうか自分の身体は自分で大切に守って欲しいです。
夏男の私も既に夏バテ状態・・・。それでも週末は練習に励みますが(笑)

さてさて、今週火曜日と水曜日に東京へ研修に行かせていただきました。
私が不在でも社内業務に大きな問題がなく(当たり前ですが)、社員の皆様に感謝感謝であります。
大切で経費を使って行かせてもらったことにも感謝です。

さて、最近は東京へ行く機会が多いのですが、その都度新しい発見があります。
まずは東京駅近くのビル内に「田んぼ」がありました。ビル内ですよ!(笑)
大都心のビル内に作る発想がすばらしいですし、どれぐらいのコストがかかっているのか気になります。

次に、ミスドのドーナツ食べ放題のポスターです。おそらく、この店かエリア限定だと思われるのですが、甘党の私にはたまりません(笑) とての研修どころじゃないです!

そして最後に駐車場の代金です。1時間で1,200円、24時間でも4,000円もするんです。東京の駐車代金は月額10万が普通だそうで・・・。私の愛車bBを売っても10万にはなりません(笑)
とにかく物価が高いですね。

これが日本の最先端です。いい刺激になります。
あっ、舛添さんは居ませんでした(笑) ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ