ホーム先輩ブログ勉強会

先輩ブログ

2013年01月25日

こんにちわ!開発事業部大谷です。
今日は、月に1度行われている 本社選別ラインの勉強会に出席させてもらいました。
本社の選別ラインといえば 我社の重要ユニットの1つです。
資源を大切にするために いかにしてリサイクルを多くできるかがこのユニットに
かかっています。 
そのため日々レベルアップするための勉強会 また最先端の現場のみなさんや管理職の方々の
コミュニケーションの時間の場として行われています。

私は、機械については、よく理解してるつもりですが 操業、特に最先端の現場の
状況は、日々の中でなかなか把握できてないことが多く 今日現場のみなさんのいろんな
話を聞いて いろんな問題点、改善点がリアルに伝わりました。
本当にいい勉強ができたなぁとこの会に感謝したと同時に、まだまだ勉強不足な
ところが多いなぁ 現場を理解できてないなぁと反省しました。
今日感じた事を 忘れず、一歩づつ前進していきます。





先輩ブログトップ

このページの先頭へ