ホーム先輩ブログ身体を大切に!

先輩ブログ

2016年02月04日

常務の三野です。
今日は2月4日。今日は、「銀閣寺の日」、「ビートルズの日」、「西の日」だそうです。

このしょーもないブログは毎週1~2回ほど更新していますが、意外にも新入社員さんが入社前に見てくれているそうです。
今月入社の新人さんに言われてビックリしました(笑) んっ、ということは・・・。毎週末の行動がバレているのかっ?(汗)

さてさて今年に入り、弊社社員さんや幹部が健康上の理由で一時的に休まれることがありました。
この件を通じて、私は社員さんの健康管理も大切な仕事の1つとして考えるようになりました。

働く人が健康であれば仕事に集中できて生産性が向上し業績に結びつくはず。それは会社にも社員さんにとっても良いはずです。

ということで、皆さん身体を大切に!(笑) 家族の為にも健康でなきゃいけません。まずは生活習慣からですよ!
これから健康に関する取組みを会社に取り入れていきますよ。

そういう私は・・・。内臓は問題ないようですが、肘と肩の痛み、そして左わき腹の軽い肉離れ状態です。
肉離れは、あの錦織選手と同じ個所なんですよ(笑)

それって・・・。はい、言われなくても自覚してます。テニスのし過ぎなんです。しかし、いくら練習しても全盛期のプレーは難しいなー(笑)

ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ