ホーム先輩ブログ40代のプロ野球監督

先輩ブログ

2015年12月08日

常務の三野です。
12月も2週目に入り、徐々に年末モードに入ってきた感じです。
弊社では12/12(土)に望年会があり、その後がピークと思われます。

皆さん、準備は整ってますか?体調管理徹底と安全第一で乗り越えましょう。
事故で怪我するほど辛いことはありませんから。

さてさて、今回はプロ野球ネタですが、セリーグは40代の監督ばかりになりました。
6人の監督が全て40代なのは、なんと36年ぶりだとか・・・。

プロ野球の監督というと、野村さんのように経験豊富な人が多く選ばれてましたが、最近は少し違いますね。
やはり新しい風と言うか、チームに変化が必要なのかなと感じました。

選手目線でチームを引っ張ったり、変えたりするエネルギーがある人。そして選手としての実績がある人。それが40代だったのだと思います。そのうち30代の監督さんが誕生するかも(笑)

どのチームもおそらく基本を徹底的に練習するでしょう。

今の選手は口だけでは動かないと言われてます。それは会社でも同じかもしれません。
率先垂範や見本というものが必要なのかも。

私なんかまだまだ甘ちゃんです(笑) ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ