ホーム先輩ブログ外国人のマナー

先輩ブログ

2015年06月24日

常務の三野です。
梅雨に入っているのですが最近はあまり雨が降らない感じですね。
テニスプレいイヤーにとってはいい話です(笑)

先週末から愛車bBがかなり不調でした。運転中に揺れるんです(汗)皆さん経験あります?
どうもプラグが悪いらしく、早速点検してもらいました。

その際、あちこちにガタが・・・。知人の車屋さんには「今度こそ買い替えやろ?」と言われるのですが、やっぱり愛着があるんですよねー(笑) やっぱり今回も修理してもらいました。

「38万キロ走っとるbBって、人間なら150歳やでー!」って言われたのですが、意味が分からない例え話です。
まあ、あと少しだけ乗ってみます。

そうそう、先週の東京出張の際に、また貴重な体験をさせていただきました。
成田の某ホテルで宿泊したのですが、朝食時の出来事です。

朝6時から朝食オープンでしたが、私の後で多くの中国人が入ってきました。中国人20人に対し、日本人は私を入れて3人です。プチ海外旅行気分です(笑)
バイキング式だったので、パンや野菜を取りに行ったのですが、なんと後から中国人が割り込む割り込む・・・
そして大声で会話をするし、食べ方も・・・。

決して全員のマナーが悪いとは思いませんが、このような光景を見ると日本人で良かったと感じます。

それと、バイキングの中に、「冷たいうどん」がありました。
トライする勇気がなかったです(笑)
あ、研修内容の報告はまた後で!ではまた。



先輩ブログトップ

このページの先頭へ