ホーム先輩ブログいよいよ正念場の週ですが

先輩ブログ

2014年12月22日

常務の三野です。

今日は12/22(月)です。弊社で最も多忙な1週間が始まりました。
皆さん、今年の忘れ物はありませんか?大掃除、忘れないで下さいよ!(笑)
偉そげに言う私ですが、全く何もできてません。大掃除、年賀状・・・。まあ、何とかなるやろ! とポジティブで逃げてます(笑)

とにかく皆さん、安全最優先ですよ!焦って信号1つ早く進んでもあまり変わりませんから(笑)

さてさて、世間では「ナッツリターン」という言葉が流行っているそうです。みなさん知ってますか?
え、新しい食べ物ちゃいますよ!(笑)

この話は、大韓航空の副社長が乗客として同機に乗られていたのですが、乗務員の接客サービスにクレームを付けて、飛行機を搭乗ゲートまで引き返させて、責任者を降ろして遅延させた出来事です。

サービスへの躾はとても大事ですが、迷惑した方々のことを考えると・・・。残念な出来事ですね。

この出来事で築いてきた会社の信用が大幅にダウンしているそうです。
私も気を付けなければ・・・。え、そんな度胸あるはずない? はい、知らんぷりするかも(笑)

今日は特にネタはありませんが、皆さんは大晦日はどのテレビ番組を見ますか?
やっぱり紅白?どうやら今年は大きなサプライズがあるとか・・・。中森明菜の登場説はどないなったんかな?

それでも私はやっぱり「ガキの使い」ですね。毎度のお決まりパターンですが、それでも面白いと思います。
ちなみに30日は「アメトーーク」かな。運動音痴芸人が笑えます。

楽しい年末を迎える為にも安全で乗り切りましょう!


先輩ブログトップ

このページの先頭へ