ホーム先輩ブログ徳大時先生・・・

先輩ブログ

2014年11月08日

常務の三野です。

早くも週末です。月曜日が祭日だった為か1週間が早いですね。
今日は土曜日なので早めに切り上げるぞーー!(笑)

最近はエボラ出血熱が大きな話題になっています。空港での水際作戦しかないようですが、本当に恐ろしいですね。
情報と交通が発達することで、このような病気もあっという間に日本にも来るんですね。
早く収まって欲しいのですが・・・。

さてさて、今回のネタは特になかったのですが、今日は個人的に大きな訃報が入ってきました。
それは、「徳大時(とくだいじ)先生、死す」です。

皆さん、徳大時先生を知ってますか?知らない人が多いと思いますが、自動車評論家の第一人者です。

あ、そういえばステーキハウス千萬のCMに出てた人です!(笑)

私が車好きになるきっかけは、徳大時先生の「間違いだらけの車選び」を読んでからでした。
僕の好きだった車への評価が良かったので色々読んだのですが、人気のある車に対しても厳しい評価をしたり、クウォリティーを求める評論が好きでした。

日本の自動車の品質は世界一だと思いますが、この先生の影響もあるはず。
ご冥福をお祈りします。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ