ホーム先輩ブログ今と昔の若者必需品

先輩ブログ

2014年08月28日

常務の三野です。

もう8月も終わりですね。来週からは早くも9月・・・。
今年の夏は本当に雨が多く、梅雨のような状況でした。子供たちが可哀相に思います。

私も・・・。雨のせいでラケットを握る回数が減ってました(ー_ー)!!
また試合に出たいので練習して挽回します。

さてさて、先日、何かの雑誌で「若者の必需品」についての記事がありました。あ、変な雑誌じゃないですよ! そっち系は川崎部長にお聞き下さいまし・・・。

それで、必需品1位は、やはり「スマホ」でした。これは納得。スマホの便利さにハマると、スマホなしの生活には戻れません。
私も含め、40~50代でもハマっている人は多いと思います。

では、20~30年前に戻ったとして、当時の若者(あ、私は微妙に入らない・・・)に同じ質問をしたとします。
きっと、1位は「車」だったでしょう!それも、スカイライン、セブン、フェアレディ・・・。スポーツカーに憧れた人は多いはず。

大好きな車を買うために、貯金したりローン組んだ人が多数いました。私もセブンが大好きでした(笑)

最近、トヨタやスバルからスポーツカーが復活しましたが、ターゲットは中・高年層だそうです。

今の若者も車は必需品だと思っていますが、昔ほどの感情はないと思います。
燃料代も跳ね上がり、維持費とかも考えて軽に乗る人も多いようです。確かに最近の軽は昔の普通車以上の出来です。

時代の変化を感じました。ではまた。


先輩ブログトップ

このページの先頭へ